QRのススメ for Business は2004年のオープンから16年。
たくさんのご愛顧をいただきながら、内部での改善とプログラム改修を、何度も重ねてまいりました。

しかし、サービスの動作環境は、15年以上の経過によってメンテナンスやセキュリティの確保に、構造的な困難を伴う機会が増えてまいりました。

さらに、2026年にはドコモの iモード がサービス終了となるなど、新しい技術やニーズの変化をうけて、現状のシステム環境およびサービス体系を、刷新する時期を迎えたとの判断に至りました。

■概要
新しいサービス体系「スマートQR」は、名称や料金システムこそ変わりますが、これまでの機能をカバーしつつ、長年にわたる皆様からのご要望をもとに、さらに進化・拡充しております。


  ・サービス名称: スマートQR
  ・アクセスURL : https://qr.infolio.co.jp/
  ・正式公開日 : 2020年7月1日



<より便利になります!>

・同じ画像のまま、後からでもQRコードの内容を変更可能
・後からでもQRコード画像を追加作成できます

・個々のQRコードのアクセス数を把握できます
・QRリンク数、アクセス数上限を増やすことが手軽にできます
・ID/パスワード方式に移行し、契約更新も簡単に


<新旧サービスの比較>
※クリックで拡大します





リンク: 業務用QRコード作成サービス(有料版)